気の赴くままに

日々の記録です。

約束

ー約束ってなんなんでしょう。

 

うーん、相手によってたぶん意味合いが変わると思うんだ。

 

友達との約束なら守れなさそうなら断りを入れるべきだし、恋人ならもっとそれが厳格であるべきだし。

 

お金が絡む場合どうだろう。これは契約とかそういう話が絡んでくるし、「履行」ってのがすなわち約束を守ることになる。

 

なんでこんなこと書いてるのかって、推しが絡んでるからなんだけどさ。

 

あえて誰とは書かないよ。推しのため、そして自分のために。

 

推しが運営となんかの約束したんだって。それ公表すんの5/31中だったんだって。で、公表されないまま4日目入っちゃった。

 

自分は勝手に推しの進退が関係してると思ってる。ほんとに勝手な憶測だけどね。

 

いやそりゃもちろん推しと今後会えなくなるかもしれないって考えたらめちゃくちゃしんどいよ?だけど推しの決めたこと背中押すのがヲタクじゃん?

 

それに決まってることは発表しないことで覆るわけじゃないし、来るその日の心の準備だってしたいじゃんか。

 

推しがもしかしたらまた新たなステージで表に出てきてくれるかもしれないけれど、そうとも限らないしそりゃ会える時に会っておきたいやん。

 

気軽に会える推しじゃないからこそ余計そう思うんだ。

 

推しに会うためにお金と時間と工面するのに早いに超したことないじゃんか。

 

最初に書いた約束ってなにかって話、アイドルと運営との約束事って契約じゃんか。履行延滞ですよ。

 

そういう運営は信用ならんし、素直にそういう所に推しにはいてほしくないよね。

 

 

あーもう何書きたいか軸がブレてるじゃん。

 

 

要は何が言いたいかって、推しとの約束を運営にはしっかり果たしてほしいし、早く仕事しろってこと。

 

それから推しには会えるうちに会うべきってこと。

 

あんなに本気で推したいって本能的に思わせてくれる子なんてそうそういないから。

 

後悔だけは絶対にしたくない。

 

大好きだから。