気の赴くままに

日々の記録です。

あっと名古屋出張店にご帰宅したい&したかった方へ

せっかく水木とご帰宅したので簡単なごあんないと、告知時に気になっていたアプリ挙動などについて書いてみました。

参考になれば幸いです。

 

 

まず公式のリンク。結構情報が更新されがちなので要確認。

www.cafe-athome.com

 

 

場所は大須観音駅の3番出入口から出てすぐの場所なので迷うことはたぶんないと思います。

 

車の場合も駐車場が近くに多くあるため、困らないでしょう。実際困りませんでした。

 

 

 

待機列ですが、店舗は階段を上った上にあるのでそこを先頭に階段下までで約20人、そこから列が折れて駅側に進み、隣のテナントさんのあたりまでで約25人、そこから歩道反対側に列が途切れて駅方面にのびます。

そこからテナントさんを2つ挟んで隣の駐車場のあたりまでで約30人。

 

ここまでで3時間待ちだと思ってください。

 

待ち時間は暇なので、軽い飲食物と寒さ対策、可能であれば椅子があると楽だと思います。

 

 

朝イチは抽選になったようです。

※サークルツイートから拝借しました

 

木曜朝は抽選時点で約80人、直後に並んで15時inだったので土日は特に大変だと思います。(行く人がんばれ…)

 

 

 

 

中に入ってからはいつもと違って 見慣れた 手書きの伝票。

専用のペーパーマットも用意されています。(持ち帰り可)

 

どうでもいいですが、伝票バインダーはいつものセキセイさんのやつ。

 

 

 

アプリから確認はできませんが、チェキボードはあるので安心です。

また、場所を貸してくれているレイノセレステさんの方々も新人服でお給仕しており、アミューズメントを入れることができます。(QRはなし)

 

ちなみに もぶ さんという方が店長さんだそうです。期間中毎日ほぼオーラスでいるって。

 

 

 

配布されているアプリクーポンでクリアファイルもらえます。

※これ以外のクーポンはブロマイドサイン等含め対応不可です。

 

 

 

 

アプリ挙動に関して気になる最大の部分は認定証ポイントの反映方法。

出張)名古屋店 ご帰宅

というステータスで記録が付きました。

 

 

また、SP同様イベントQRが掲出されています。

 

 

 

最後に気になる決済方法ですが、現金、クレジットカード、PayPayに対応しています。(au Pay等のSmartCode系決済は利用不可)

 

クレカはAirペイのリクルート端末(気になる人は調べるとすぐ出てくるよ)での決済のため、4桁の暗証番号が必要になります。

 

PayPayの加盟店登録がどうなっているかも気になるところですが、

外部イベントというくくりで店舗登録されているようです。

 

 

 

ざっとこんな感じです。

とにかく待つから覚悟して準備しましょう。ノープランで待つの、しんどい。(切実)

 

 

他気になることあったらリプかDMください。答えられることは答えます。

では。