気の赴くままに

日々の記録です。

"現体制終了"

自分の好きな世界観のエンターテインメントがまたひとつ、幕を閉じた。

 

完全に消えてなくなって全てが"過去のもの"になって遺産化する終わり方じゃなくて、"現体制終了"って形で。

 

自分は現場に顔出すなんてレアでただのモブな野郎だったからグループ名も個人名も出さない。

 

だからってわけじゃないけれど、自分の勝手な考えをつらつら書くよ。

 

 

なんだろう、うーん表現に制限がつきづらいように仮にそのグループをSとここでは呼ぶ。

 

自分にとってSって曲がすきで、かわいくておっちょこちょいな子がすきで、独特な世界観の2人をちょっと引いたところから見てるのが面白くてすきで、そしてなにより推しに精神的に救われる側面が多々あって、本当にありがとうって感じなんだよね。

 

この4人の今後は陰ながら見守りたい、それ以上でも以下でもなくて、新体制になったSを見るかといえばそうじゃなくて。

 

これはSが「現体制終了します」って告知出したタイミングで感じてたことだし(それは少し狭めのSNSの中の閉ざされた空間にだけ垂れ流したんだけど、)今になっても思うことは一緒。

 

はっきり言ってしまえば先に辞めた子も残る子も興味はないし、首切られた初期メンもSにいるあの子に魅力を感じてただけでソロでやってるのを見に行くかと問われればそうじゃないし。

 

ってことを書くから名前を出さないのもあるんだけれども。

 

なんだろうなー、グループ名も楽曲もメンバー(1人だけだけど)も残るけど自分の好きな空間たる要素は曲以外の何も残らなくて、もはや虚無で。

 

その最後の空間に立ち会えなかったこともめちゃめちゃ悔しいし、こういう時に行けないのってなんのために生きてんだろうって感じなんだけど、思えばそれだけ自分の中である種の精神安定剤になりうるエンターテインメントって数える程しかなくて、でもそのどれにもここ最近直に立ち会えてなくて。

 

ここ最近の自分は自分の思い描くように人生歩めてないし、そんな自分が大嫌いになるし、無価値の極み〜って感じなんだけど、自分の人生は責任とご機嫌が自分で取れるなら大丈夫ってその推しが教えてくれたから、誤魔化し誤魔化しご機嫌取ってやるしかないなーって。

 

自分のご機嫌取るためにこうやって好き勝手書いてるしあくまでこれは一意見でそんな奴もおるんやなーって程度にしか考えてほしくないからこの辺で書き止め。

 

新たな世界に進む4人にはのびのびと健やかに、思い描いた世界線をただひたすらに進んでほしいし、そこで輝いていてほしいな。

 

ずっと大好きです。

 

ありがとう。

 

またね。